条件を変更して絞り込む

エリアから探す

ご依頼内容から探す


沖縄でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者22選!口コミや選び方なども合わせて紹介

「ゴミ屋敷を片付けたいが自分一人では難しい」「近所にバレないようにゴミ屋敷をきれいにしたい」と悩んでいませんか?そんな方はゴミ屋敷の片付け・清掃を手がけるプロの業者に相談してみましょう。 

沖縄県にもゴミ屋敷の片付けに対応する清掃業者はたくさんあります。そこで今回は、沖縄県でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者をご紹介しましょう。業者に依頼するメリットや選ぶ際のポイントなども合わせて解説しているので、これから沖縄県でゴミ屋敷の片付けを検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。 

目次

ゴミ屋敷の片付けをする方法 

ゴミ屋敷の片付けをする方法には、主に自力で片付ける方法とゴミ屋敷片付け業者に直接依頼する方法、さらに一括見積もりサイトを利用する方法の3つが挙げられます。それぞれの方法にはメリットやデメリット、向いている人なども異なるので、あらかじめ自身に最適な方法はどれか見極めておきましょう。 

自力で片付ける 

ゴミ屋敷の程度がそれほど深刻でない場合、自力でも十分にゴミ屋敷の片付けはできます。すべて自分で片付けるため、余計なお金がかからないのはメリットです。 

ただし、時間や手間がかかってしまうことはもちろん、始めるのも止めるのも自分次第で決められるので、途中で挫折する可能性も否定できません。自力で片付けるのに向いているのは、お金をかけたくない人や強い意志を持つ人、ほかの人に部屋の中を見られたくない・勝手に私物に触れられたくない人です。 

ゴミ屋敷片付け業者に依頼する 

ゴミ屋敷片付け業者は、これまでに数多くのゴミ屋敷片付けに携わってきた清掃のプロです。自分一人で片付けるにはゴミの量が多過ぎる場合でも、複数人のスタッフで対応してもらえます。また、プロの手で丁寧に清掃をしてもらえるため、確実にきれいになることもメリットです。 

デメリットは、ゴミ屋敷を片付け業者に依頼すると費用が発生してしまうことです。また、業者とのやり取りが必要になってきます。ゴミ屋敷片付け業者への依頼は、手が付けられない状態にある人、手間を減らしてきれいにしたい人です。 

一括見積もりサイトを利用する 

一括見積もりサイトとは、複数のゴミ屋敷片付け業者から一度に見積もりを取ることができるサイトです。サービスや価格面などを比較しやすく、お得な業者を見つけられます。見積もり自体は無料で行えるので、余計な費用もかかりません。 

一括見積もりサイトの利用がおすすめなのは、ゴミ屋敷片付け業者に依頼しようと思っている人や安心できる業者の中から選びたい人などです。 

ゴミ屋敷片付け業者に依頼するメリット 

ゴミ屋敷片付け業者に依頼すると、丁寧に清掃してもらえることはもちろん、そのほかにも3つのメリットが挙げられます。具体的にどのようなメリットがあるのか、解説していきましょう。 

家具や家電などを買い取ってもらえる可能性がある 

ゴミ屋敷を片付けている中で、処分したい家具・家電が出てくることもあるでしょう。業者の中には状態が良い家具・家電をそのまま買い取ってくれるところもあります。思わぬ高値で買い取ってもらえるかもしれません。 

業者に支払う費用から差し引いてもらい、通常の清掃料金よりも安く抑えられる可能性もあります。ただし、基本的には状態が良いものでないと価格が付かないので注意してください。 

近所に知られないように作業ができる 

片付け業者を自宅に呼ぶと、近所の人に「この家はゴミ屋敷なのか?」と思われるかもしれないと不安に感じている方もいるでしょう。こうした不安を少しでも軽減するために、多くの業者は依頼主のプライバシーや近所への配慮に細心の注意を払っています。 

たとえば業者には見えないような服装で来てくれたり、早朝・夜間にも対応してくれたりします。また、スピーディに作業してもらえるので近所の人に知られず作業を進めることも可能です。 

仕分けから清掃までまとめて依頼できる 

ゴミ屋敷を片付け業者に依頼するとすべてゴミと判断されて処分されるかもしれないと不安を感じていませんか?実際にはきちんと仕分け作業から行ってくれます。分別する際にも確認を取ってくれるため、間違って大事なものを処分されることも防げるでしょう。 

スタッフが仕分けから清掃までスピーディに作業を行ってくれるので、一人でやるより時間を短縮できます。なるべく早く片付けてほしい方も、ゴミ屋敷片付け業者に依頼してみましょう。 

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際のポイント 

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際には、以下の5つのポイントを押さえつつ選ぶのがおすすめです。それぞれのポイントを詳しく解説していきましょう。 

相見積もりを取る 

ゴミ屋敷片付け業者は全国に数多く存在しています。沖縄県内だけでも20サービス以上あり、その中から自身や状況に合っている業者を選ぶのは困難です。そんなときは相見積もりを取ってみましょう。 

相見積もりでは、複数の業者をピックアップしてからそれぞれで見積もりを取り、内容を比較します。見積もり自体はほとんどの業者が無料で実施しています。相見積もりは1社に絞って依頼するよりも時間はかかってしまうものの、その分お得かつ納得のいくサービスを提供している業者が見つかりやすいです。 

1社1社に連絡するのも良いですが、面倒な方は一括見積もりサイトを活用してみてください。 

口コミを確認する 

ゴミ屋敷片付け業者の中には残念ながら悪質な業者も存在しています。たとえば見積もりで提示した料金に納得して契約したのに、いつの間にか追加料金が発生していて最終的に相場よりも高額になってしまったケースなどもあります。 

このようなトラブルを回避するためにも、ネットで業者に対する口コミを確認しておくことも大切です。ただし、競合他社がライバルを陥れるためにわざと悪評を投稿している場合もあります。そのため、あくまでも参考程度に留めるようにしましょう。 

料金体系が明確な業者を選ぶ 

Webサイトに掲載されている料金体系が複雑でわかりにくい場合もあります。わざと複雑に明記すれば、最終的に料金がどれくらいかかるのかわかりにくくしている可能性が高いです。そのため、料金体系が明確でわかりやすい業者を選びましょう。 

なお、見積もり書の内容もわかりやすく提示してくれるところを選ぶと安心です。もし見積もり書の内容でわからない部分があれば、確認を取ってください。 

サービスが充実している業者を選ぶ 

ただ単にゴミ屋敷の片付け・清掃を行ってくれる業者よりも、ほかにもサービスを提供してくれる業者を選んだ方が、よりお得にゴミ屋敷の片付けが行えます。たとえば、状態の良い家具・家電を買い取ってくれる「買い取りサービス」や、大量のゴミもトラックに詰め込める分なら追加費用がかからない「トラック積み放題サービス」などです。 

料金の比較も大事ですが、充実したサービスを提供してくれる業者かどうかも、しっかりとチェックしておきましょう。 

必要な許認可がある業者を選ぶ 

一般的にゴミ屋敷の片付け・清掃を担う業者は、廃棄物を処理するために「一般廃棄物収集運搬業許可」を取得している場合が多いです。また、買い取りサービスも行っている業者は「古物営業許可」を取得しなくてはなりません。 

これらの許認可を取得せずにサービスを提供している会社は、悪徳業者の可能性が高いです。悪徳業者はたとえば回収したゴミや不用品を不法投棄されたり、相場よりも高額な費用を請求されたりするかもしれないので注意してください。 

ゴミ屋敷の片付けを依頼できる一括見積もりサイト 

せっかくゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するなら、納得のいく料金・サービスを提供する業者を選びたいものです。適した業者に依頼するなら、一括見積もりサイトを活用しましょう。ここでは、おすすめの一括見積もりサイトをご紹介します。 

片付けの忍 

片付けの忍は、ゴミ屋敷片付けや不用品回収・廃品回収を手がける業者の一括見積もりができるサイトです。5社を上限に見積もりを取ることでお得な業者を選べるようになっています。登録している業者の各会社概要も公開されており、サイトから直接問い合わせることも可能です。 

また、サイト内にはゴミの処分方法を教えてくれる「お役立ち情報」もあります。気になる処分方法もチェックした上で、業者との比較を行ってみましょう。 

不用品回収の窓口 

不用品回収の窓口は、わずか60秒で複数の業者に見積もり依頼ができる一括見積もりサイトです。査定結果が同時に比較されることを業者側も知っているため、競争意識が高くなり見積もり金額が安くなる可能性もあります。 

悪徳業者が登録しないよう、厳しい審査を行い優良店しか通過できないようにしているため、安心して利用できるでしょう。エリア別に依頼内容や回収してほしい量など、条件の絞り込み検索も可能です。 

ゴミナビ 

ゴミナビは、ゴミ屋敷片付け業者や不用品・粗大ゴミ回収業者、遺品整理業者、不用品買取業者の4カテゴリから自社に合った業者を探せるサイトです。登録業者数が多いことはもちろん、口コミもかなりの数が投稿されているので業者選びに役立ちます。 

一括見積もりは5社までで、片付けたい箇所の画像を送ってから最短5分で業者から見積もりを提示してもらえます。見積もりの内容から金額・条件などを比較し、自身に合う業者を探してみましょう。 

ゴミ屋敷片付けの費用相場 

ゴミ屋敷片付けの間取り別費用相場は以下のとおりです。

1R・1K……3万~8万円

1DK・1LDK……5万~20万円

2DK・2LDK……9万~30万円

3DK・3LDK……15万~50万円

4LDK以上……20万円~

ゴミ屋敷片付けの費用は、主にゴミの量や汚れ具合、害虫の発生具合、間取りなどで決まります。たとえば同じ1LDKの間取りでも、ゴミの量が多ければその分作業量も増えるので料金が高くなりやすいです。状況によって料金は大きく異なるため、なるべく現地調査またはカメラで撮影した写真を送り、見積もりを出してもらいましょう。 

沖縄でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者 

沖縄県内にはお得な料金プランを設定している業者や、充実したサービスを提供する業者など、たくさんのゴミ屋敷片付け・清掃業者が存在します。こちらではその中でもおすすめの業者を22選ピックアップしました。沖縄で業者選びに迷っている方は、こちらもぜひ参考にしてみてください。 

トリアエズ 

トリアエズは沖縄密着の不用品回収業者です。不用品回収だけでなく、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理にも対応できて、買い取り品目が多いのが特徴です。

軽トラ積み放題プランが17,980円~というのもお得なポイントです。ホームページにもわかりやすく料金が記載されているため安心して依頼できます。

会社情報

会社名トリアエズ株式会社
対応エリア沖縄本島名護以南
買い取り可能
サービスゴミ屋敷・遺品整理・不用品回収
電話番号0120-984-271
営業時間9:00~21:00
HPhttps://toriaezu.okinawa/lp/

料金表

プラン料金
軽トラ積み放題プラン17,980円~
かご台車積み放題プラン3,900円~
ゴミ屋敷丸ごとプラン148,000円~
単身1LDKプラン29,800円~
カップル2LDKプラン69,800円~
ファミリー3LDKプラン89,800円~

口コミ 

親戚の家がゴミ屋敷になっており、依頼しました。

手早く作業していただき、助かりました。

片付けが苦手で、一人じゃ進まなく今回お願いしました。お金や写真が出てくると必ず声をかけてもらえたので安心しました。 

引用:トリアエズ 

沖縄クリーンセンター 

沖縄クリーンセンターは、那覇市や沖縄市、うるま市などを中心に、県内全域に対応している粗大ゴミ・ゴミ屋敷片付け業者です。不用品1点から一軒家まで幅広く対応しています。

ゴミの量に合わせたプランを選べるようになっているので、コストパフォーマンスも優れています。プランに迷った場合でも、スタッフが親身に相談に乗ってくれるので安心です。

会社情報

会社名沖縄クリーンセンター
対応エリア沖縄県全域
買い取り可能
サービス粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷片付け
電話番号0120-947-765
営業時間8:00~20:00
HPhttps://cleancenter-okinawa.net/

料金表

プラン料金
粗大ゴミ積み放題プラン18,000円~

口コミ 

回収にきてくれたスタッフの人は明るく丁寧で、細かい注文にも快く応じてくれました。普段めったに粗大ゴミの回収を業者さんにお願いする機会がないので、どの会社を選べばいいのかわからなかったのですが、何社かに問い合わせしたら、一番しっかりと対応してくれたので、沖縄クリーンセンターを選ばさせていただきました。作業も素早くてしっかりと対応してくれたのでとても満足しています。

作業をしてもらいたい前日の夜に電話したのに、当日に作業してくれてとても助かりました。また機会がありましたらその時はよろしくお願いいたします。 

引用:沖縄クリーンセンター 

沖縄片付け110番 

沖縄片付け110番は、片付けや掃除代行、不用品回収、ゴミ屋敷片付け、遺品整理、特殊清掃サービスと幅広いサービスを提供している業者です。立ち合い不要で作業をしてもらえる、高価買い取りしてもらえる強みを持っています。

処分するゴミの量に合わせたプランを選択でき、軽トラックのみで済む場合は1台あたり5,000円~と、とてもリーズナブルです。 

会社情報

会社名沖縄片付け110番
対応エリア沖縄県全域
買い取り可能
サービス片付け・掃除代行・不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊性清掃サービス
電話番号0120-538-902
営業時間24時間
HPhttps://okinawa-kataduke110ban.com/

料金表

プラン料金
軽トラックに積み放題!プラン5,500円~(1台あたり)
2トントラックに積み放題!プラン16,500円~(1台あたり)
4トントラックに積み放題!プラン33,000円~(1台あたり)

口コミ 

テキパキと要領良く作業してくれ、当初の予想よりも早く片付けを終わらせることが出来て感謝しています。

日にちが限られていたので、見積もりの後にそのまま作業に入って貰えたので助かりました。 

引用:沖縄片付け110番

沖縄粗大ゴミ回収センター 

沖縄粗大ゴミ回収センターは、24時間年中無休でハウスクリーニングや家屋解体、草刈りなどを行っている業者です。特殊清掃にも対応しているため、さまざまな悩みを解消へと導いてくれます。

少量や単品にも対応していて、価格の安さはどこにも負けない自信を持っています。回収してもらえる家具や家電などの種類も豊富なので、引っ越しなどで要らないものが出た場合に相談しやすいです。

会社情報

会社名沖縄粗大ゴミ回収センター
対応エリア沖縄県全域
買い取り可能
サービスハウスクリーニング・家屋解体・草刈り
電話番号0120-400-873
営業時間24時間
HPhttps://www.okinawa-sodaigomi-kaishu.com/

料金表

プラン料金
軽トラック積み放題14,800円
1トントラック積み放題24,800円
2トントラック積み放題44,800円
2トン箱トラック積み放題要相談
4トントラック積み放題要相談

口コミ 

大掃除を機にゴミの処分も一気にしようと思ったのですが、家庭ゴミでは捨てることができないものが出て来て、粗大ゴミ回収センターに依頼しました。どんなものでも一気に処分できるので助かりました。分別もしてなかったのですが、30分くらいで済ませてくれて助かりました!! 

引用:沖縄粗大ゴミ回収センター

ダイヤルのところが壊れていてほっておいていたんですが、さすがに邪魔になり捨てたいと思っていました。粗大ゴミの回収と一緒に聞いておいてよかったです。 

引用:沖縄粗大ゴミ回収センター 

向陽商会 

向陽商会は、沖縄でゴミ屋敷整理や遺品整理、特殊清掃を行っている業者です。さらに、不用品回収やゴミ回収、リフォームなど住まいに関するトラブルに対応できる体制を整えています。

資格を持つスタッフがスピーディに対応している業者です。女性スタッフも常勤しているので、男性を家に上げるのが不安な場合も安心してお任せできます。

会社情報

会社名向陽商会
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス不用品回収・遺品整理・特殊清掃・リフォーム
電話番号0120-039-306
営業時間9;00~18:00
HPhttps://www.kouyoushoukai.com/

料金表

プラン料金
ゴミ屋敷・不用品回収30.000円~
遺品整理35,000円(1L)~
特殊清掃要相談
リフォーム要相談

口コミ 

長年片付けられず部屋が散らかり放題でしたが、向陽商会さんに依頼をしたら

不用品の処分とハウスクリーニングまでしていただき大変助かりました。

ありがとうございます。

8年ほど前から、腰痛の為に部屋が片付けられずお風呂場やトイレなど、カビの汚れがあり

片付けとハウスクリーニングをお願いしました。

みなさん、明るく元気に作業をして頂き入居前のように奇麗になりました。

引用:向陽商会 

オコマリ 

オコマリは、全国の業者の空き時間を活用してサービスを提供している業者です。提携業者は全国に100社以上あり、沖縄県での作業にも対応しています。優良企業を紹介してもらえる点が大きなメリットです。

スタッフが遺品整理などに関する勉強会に参加しているため、確かな知識を持っています。経験豊富なスタッフが対応してくれることも安心できるポイントです。

会社情報

会社名オコマリ
対応エリア沖縄県全域
買い取り依頼する提携業者による
サービス遺品整理・ゴミ屋敷清掃・片付け・不用品回収・生前生理・特殊清掃など
電話番号0120-916-397
営業時間9:00~19:00
HPhttps://ocomari.com/

料金表 

料金やプランは、依頼する提携業者によって異なります。

口コミ 

最初は自分で何とかなるだろう・・・と手を動かしたのですが、「このままでは期日までに終わらない・・・」と危機感を持ち始め、最終的にはお金で解決することにしました。専門の相談員の方、そして作業に来てくれた方、全てが優しかったです。ありがとうございました。 

引用:オコマリ 

とてもスムーズに片付けの作業を手伝って頂けたと思っています。自分だけ片付けるのは不可能だと諦めていましたので、サポートしてもらえて良かったです。 

引用:オコマリ 

Relief(リリーフ) 

Reliefは、NHKでも紹介された片付けのプロがサービスを提供する業者です。創業60年の長い歴史の中で培ってきたノウハウを活かした品質の高いサービスを提供しています。

ゴミ屋敷の片付けは、消臭や原状回復までトータルで行っているので、幅広く相談できます。買い取りやハウスクリーニング、解体などのオプションが充実している点も魅力の1つです。

会社情報

会社名Relief
対応エリア沖縄本島全域
買い取り可能
サービス遺品整理・残置物撤去・特殊清掃・ゴミ屋敷・モノ屋敷
電話番号098-943-3104
営業時間9:00~18:00
HPhttps://relief-company.jp/

料金表

プラン料金
1LDK(作業員3名)88,000円~
2DK(作業員3名)132,000円~
2LDK(作業員4名)165,000円~
3DK(作業員5名)198,000円~
3LDK(作業員6名)220,000円~

口コミ 

沢山の整理品があったにも関わらず追加もありましたが、快くうけて頂いて感謝してます。 

引用:Relief

見積り時から丁寧な対応をしていただき、当日のスタッフの方々も皆さん対応がすばらしく大満足でした。こちらにお任せして本当によかったと思っています。 

引用:Relief 

エージェント沖縄 

エージェント沖縄は、原状回復リフォームや特殊清掃を行っている業者です。不用品回収や遺品整理、事故物件対応など多岐にわたるサービスを提供しています。リフォームに関しては、外壁工事や内装工事、外構・エクステリア、増改築、介護リフォーム、店舗改装などを行っているため、幅広い悩みを相談できるのも強みです。

会社情報

会社名エージェント沖縄
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス内装外構リフォーム・特殊清掃・ハウスクリーニング、遺品整理・不用品回収
電話番号098-800-2780
営業時間9:00~18:00
HPhttps://www.agent.okinawa/

料金表 

詳しくはお問い合わせください。

からっぽサービス 

からっぽサービスは、沖縄県で不用品回収や廃品回収を行っています。沖縄県全域で、引っ越しに伴う家電の引き取りや家具などの大量処分まで幅広く対応している業者です。

処分するものの量に合わせてプランを選べる点がうれしいポイントになります。見積もりはほかと同じく無料で、1点から回収してもらえるため、気軽に利用できます。

会社情報

会社名からっぽサービス
対応エリア沖縄県全域
買い取り可能
サービス不用品回収・不用品買い取り・ハウスクリーニング・遺品整理
電話番号0120-947-765
営業時間8:00~20:00
HPhttps://okinawa-carappo.net/

料金表

プラン料金
軽トラックに積み放題18,000円~(1台あたり)
2トントラック積み放題40,000円~(1台あたり)
4トントラックに積み放題120,000円~(1台あたり)

口コミ 

母が亡くなった際、使っていた衣類、家具や寝具類の処分をしようと回収をお願いしました。衣類などは自分である程度整理して処分できましたが、家具などは処分する際に解体が必要な様で女手一人では難しく困っていたのですが、電話してすぐ回収に来ていただけ、テキパキと片付けてくれて大変助かりました。

家の中と、倉庫を片付けた時に出た粗大ゴミと農機具を回収してもらいました。電話応対でもハキハキしゃべり段取りも良かったのですが、来てくれた方も元気よくテキパキとトラックに不用品をトラックに積込んでいってくれました。たまに息子達に片付けなど手伝ってもらうのですが、なかなか予定を合わせるのも難しく、また何かあればこちらに頼んでも良いかな?と思いました。 

引用:からっぽサービス 

office双葉 

office双葉では、特殊清掃や遺品整理をメインに手がける業者です。孤独死にも対応しており、葬儀の準備や行政の手続き、相続手続きなどやることがたくさんあるご遺族のサポートをしています。事件現場特殊清掃士や遺品整理士、終活カウンセラーの資格を持つスタッフが在籍しています。

会社情報

会社名office双葉
対応エリア沖縄県全域
買い取り不可
サービス特殊清掃・遺品整理・生前生理・空間除菌・生活臭消臭
電話番号0120-438-636
営業時間9:00~19:00(電話・メールは24時間対応)
HPhttps://www.officefutaba.com/

料金表

プラン料金
1K・1R(作業員2名)44,000円~
1DK~(作業員2名)58,300円~
1LDK~(作業員2名)69,300円~
2DK(作業員3名)97,900円~
2LDK(作業員3名)108,900円~
3DK(作業員3名)136,400円~
3LDK(作業員3名)147,400円~
4DK(作業員4名)169,400円~
4LDK~(作業員4名)180,400円~

口コミ 

今日、やっとアパートの退去手続き終了しました。

叔母の孤独死に直面して困っているところに、比嘉さんの良いお人柄にも助けられて、大変お世話になり心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 

引用:office双葉

今回は本当に感謝しております。

比嘉さんのお仕事にとても尊敬しております。

アパート経営ということもあり今後何かあればまたお願いする事もあると思いますが、

その時はまたよろしくお願いします。 

引用:office双葉 

沖縄ライフクリーン 

沖縄ライフクリーンは、不用品や粗大ゴミの回収を行っている業者です。使わなくなった家具や家電の処分に困っている、片付けが苦手でゴミ屋敷になってしまった、などの悩みを解決へと導いてくれます。

少量から回収してもらえるプランもあるので、ちょっとした依頼でも気軽にできるのがうれしいポイントです。

会社情報

会社名沖縄ライフクリーン
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス不用品回収・粗大ゴミ回収・引越しごみ回収・事務所や店舗の廃品回収・ゴミ屋敷片付け
電話番号098-911-1563
営業時間8:30~20:00
HPhttps://okinawa-life-clean.jimdofree.com/

料金表

プラン料金
少量単品プラン1,000円~
軽トラプラン9,000円~36,000円
2トントラックプラン36,000円~75,000円

口コミ 

ゴミの処分に困っていたのでネットで検索していたら沖縄ライフクリーン様のHPをみてまずは、見積してから決めようと思っていました。

訪問してもらい見積をしたら金額に納得したので即日で回収をして頂きました。とても丁寧な対応で安心して任せられました。

本当に感謝です。ありがとうございました。まだ、回収して欲しいものがあるので次回も、お願いしたいと思います。

作業者の皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 

引用:ゴミナビ

2トン車積み放題、細かい追加料金がないので、とっても頼みやすいです。

3階から急坂の階段ですが、ちょっと心配でしたが、無事に終えてほっとしました。

ゴミがだいぶ減って、大変たすかりました。

作業員のお兄さんたち、ありがとうございました。

またお世話になると思います。宜しくお願い致します。 

引用:ゴミナビ

沖縄特殊清掃センター 

沖縄特殊清掃センターは、どのような特殊清掃にも対応している業者です。不用品の分別や撤去、消臭、最終的な清掃までトータルで行っています。遺品整理を家族だけでやろうとしても難しいケースは多いため、そのようなときの心強い味方になってくれる存在です。

会社情報

会社名沖縄特殊清掃センター
対応エリア沖縄県内全域
買い取り不可
サービス事故現場の特殊清掃・遺品整理・ペットなどの消臭
電話番号0120-400-873
営業時間24時間
HPhttps://tokusyuseisou-okinawa.com/

料金表

プラン料金
事故現場の特殊清掃98,000円~
遺品整理48,000円~
ペットなどの消臭10,000円~

リスクベネフィット 

特殊清掃や遺品整理を行っているリスクベネフィットでは、特許技術を駆使したサービスを提供しています。解体工事業者登録の届け出もしているため、解体作業も任せられます。孤独死の現場などはもちろんですが、近年問題視されているゴミ屋敷や汚部屋の片付けも依頼可能です。

会社情報

会社名リスクベネフィット
対応エリア沖縄県全域
買い取り可能
サービス孤独死(孤立死)清掃・水害(床上、床下浸水)復旧・犬猫屋敷ペット臭・火災現場復旧・ゴミ屋敷清掃・新型コロナ除菌・遺品整理・生前整理・除菌消臭
電話番号0120-08-7867
営業時間24時間
HPhttps://www.rb-kyushu.com/

料金表

詳しくはお問い合わせください。

口コミ 

遠方でもすぐに来てくれました。

作業ぶりはさすがプロ!だと思い感心しました。仕事が早い!

個人的なお願いでも臨機応変に対応していただき

とても感謝しています。ありがとうございました。

朝に依頼して、その日に来ていただいた事。

孤独死の後のひどい悪臭の中、汗だくになりながら作業して家族が入れる位までにしてくれた上、遺品探しにも付き合い、故人の話をするなど寄り添って下さった事です。 

引用:リスクベネフィット 

不用品リユースセンター 

不用品リユースセンターは、どこよりも安く不用品や粗大ゴミを回収してくれる業者です。プライバシーを守りながら、きれいな状態を取り戻すためのサポートをしています。料金もリーズナブルな設定になっているため、コストを抑えながらゴミ屋敷問題を解決した場合におすすめです。

会社情報

会社名不用品リユースセンター
対応エリア沖縄県内全域
買い取り不可
サービス不用品回収・ゴミ屋敷片付け・引越しごみ処分・不用品買取・遺品整理
電話番号0120-530-554
営業時間24時間
HPhttps://fuyohin-reuse-center.com/

料金表

プラン料金
かご車プラン10,000円~
軽トラプラン18,000円~
2トントラックプラン35,000円~

口コミ 

鹿屋市で遺品整理で使わなくなった家具や家電などの不用品を処分してもらいました。

大きめの家具や多くて特にタンスが重たくてどうしようもなかったのですが不用品リユースセンターさんのスタッフの方が運んで持っていってくれたのでとても助かりました。

部屋に傷をつけないように丁寧に回収してくれてありがとうございました。 

引用:不用品リユースセンター

南九州市で不用品の回収依頼しようと思い良さそうな業者を探していました。

不用品といっても恥ずかしながらゴミ屋敷のような状態でどこから手をつけて良いか分からない状況の部屋でした。

回収にいてくれた方も嫌な顔せずに綺麗にしてくださってとても助かりました。

他の人にも紹介したいと思えました。

ありがとうございました。 

引用:不用品リユースセンター

敬想 

敬想は、おきなわSDGsパートナーの登録事業者で、特殊清掃や遺品整理、消臭サービスなどを行っています。遺品整理認定協会からの認定を受けているため、安心してお任せできる会社です。

遺品整理やゴミ屋敷清掃は、間取りによって料金が変動します。しかし、見積もりに納得していただけた場合のみ作業に入るので安心です。

会社情報

会社名敬想
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス事故現場の特殊清掃・遺品整理・ペットなどの消臭
電話番号0120-946-003
営業時間10:00~18:00
HPhttp://keisou.co.jp/price/

料金表

プラン料金
1K(作業員2名)41,800円~
1DK(作業員2名)66,000円~
1LDK(作業員3名)110,000円~
2DK(作業員4名)132,000円~
2LDK(作業員4名)165,000円~
3DK(作業員6名)198,000円~
3LDK(作業員6名)220,000円~

口コミ 

ご丁寧で素早い対応で助かりました。

また、ご対応いただいた方がとても気さくにコミュニケーションをとって下さり安心しました。 

引用:Googlemap 

沖縄総合販売 

沖縄総合販売は、太陽光パネルの清掃や住宅の修理、ハウスクリーニング、遺品整理、引越しの手伝いなど、幅広い業務を行っています。些細なことでも最後まで親身に寄り添って対応してくれる会社です。相談や見積もりは無料となっているため、利用を検討しているなら連絡してみましょう。

会社情報

会社名沖縄総合販売
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス粗大ゴミ片付け・ゴミ屋敷清掃・ハウスクリーニング・住宅の修理
電話番号098-973-9988
営業時間8:00~18:00
HPhttps://www.okinawabenri.net/

料金表

詳しくはお問い合わせください。

 トップクリーン 

トップクリーンは、元沖縄県警の鑑識官が率いる特殊清掃業者です。これまでの経験を活かし、きれいに原状回復するためのお手伝いをしています。ごみが放置されているゴミ屋敷の片付けや空き家に残された荷物の片付けも対応しているので、相談してみてください。

会社情報

会社名トップクリーン
対応エリア詳しくはお問い合わせください。
買い取り不可
サービス特殊清掃・ゴミ屋敷、空き家整理・消臭・消毒・遺品整理・生前生理・福祉清掃・コロナ除菌
電話番号098-911-2520
営業時間詳しくはお問い合わせください。
HPhttps://www.tokusyuseisou.okinawa/

料金表

詳しくはお問い合わせください。

口コミ 

沖縄片付けレスキュー 

粗大ゴミ回収やゴミ屋敷整理を行っている沖縄片付けレスキューは、スピーディな対応が強みです。不用品1点の回収から倉庫の片付けまで幅広く依頼できます。買い取りできる品物に関しては買い取ってもらえるので、お得にゴミ屋敷片付けや不用品の処分ができるのも魅力です。

会社情報

会社名沖縄片付けレスキュー
対応エリア沖縄県内全域
買い取り可能
サービス粗大ゴミ、不用品回収・遺品整理・生前生理・ハウスクリーニング
電話番号0120-167-538
営業時間8:00~22:00
HPhttps://okinawa-katadukerescue.com/

料金表

プラン料金
少量回収プラン1,100円~
トラック積みホーダイ回収プラン料金はお問い合わせください。

口コミ 

・片付けレスキューに依頼される前は、どんなことで悩んでいましたか?

物が多くて、部屋が狭い。

・片付けレスキューを知ってすぐに依頼しようと思いましたか?もしそうでなかった場合は、どのような不安がありましたか?

対応ガード良く、見積りが早かった為決めました。

・色々なサービスがある中で、何が決め手となって片付けレスキューに依頼されましたか?

料金の分かりやすさと電話対応が良かった 

引用:沖縄片付けレスキュー

・片付けレスキューに依頼される前は、どんなことで悩んでいましたか?

ごみの分別

・片付けレスキューを知ってすぐに依頼しようと思いましたか?もしそうでなかった場合は、どのような不安がありましたか?

金額の高い。

・色々なサービスがある中で、何が決め手となって片付けレスキューに依頼されましたか?

即日対応。

引用:沖縄片付けレスキュー 

ストリー商事 

ストリー商事は、粗大ゴミや不用品をリーズナブルな料金で回収してくれる業者です。土日や祝日、夜間にも対応しています。それぞれの都合に合わせた作業をしてもらえるので、利用しやすいと感じる人は多いでしょう。ゴミ屋敷清掃やハウスクリーニングだけではなく、土間工事や内装工事なども担っています。

会社情報

会社名ストリー商事
対応エリア沖縄本島全域
買い取り可能
サービスゴミ屋敷清掃・ハウスクリーニングなど
電話番号0120-870-765
営業時間8:00~20:00
HPhttps://www.stree-shoji.net/

料金表

プラン料金
お得な軽トラパック30,000円~
お得な2トン車パック50,000円~

口コミ 

テキパキときれいにしてくれて沖縄にもこれほどきちんと作業してくれる業者がいて

安心しました。

近所への配慮もしてくれ、多少金額は高いかな?と感じましたが、それなりの内容だと納得できました。 

引用:ゴミナビ

何社か問い合わせ、しっかりとした会社!という印象を受けたので依頼しました。料金も良心的で作業員さんも感じのいい方でした。料金はそれなりにかかりますがガラクタごみが無くなりスッキリして頼んでよかったです! 

引用:ゴミナビ

美ら島トラック回収便 

美ら島トラック回収便は、沖縄県内をまわり粗大ゴミなどを回収するサービスを行っています。出張費や処分費を含んだ一括処分サービスとなっているため、お得に依頼できるのが特徴です。ゴミ屋敷になっていてどのくらいの量を処分するのか予想できない場合でも問題なく依頼できます。

会社情報

会社名美ら島トラック回収便
対応エリア沖縄県内全域(一部離島を除く)
買い取り不可
サービスゴミ屋敷片付け・家電などの不用品処分・大量ごみ処分
電話番号0120-28-5397
営業時間9:00~20:00
HPhttps://okinawa53.com/index.html

料金表

詳しくはお問い合わせください。

琉球トータルクリーン 

琉球トータルクリーンは、沖縄本島で粗大ゴミ回収や不用品回収を行っています。電話1本で見積もりを出してもらえるので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。重いものはプロの手で動かすので心配する必要はありません。

他社よりも高い場合は、料金を割引してもらえます。

会社情報

会社名琉球トータルクリーン
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス粗大ゴミ回収・廃品回収・不用品回収・解体工事
電話番号0120-111-531
営業時間7:00~22:00
HPhttps://www.r-totalclean.com/

料金表

プラン料金
軽トラパック7,000円~
2トントラックパック15,000円~

クリーンエンジェル 

クリーンエンジェルは、不用品回収や遺品回収、粗大ゴミ回収、ゴミ屋敷片付け、ゴミマンション片付けを行っている業者です。緊急対応も行っているため、すぐに依頼したい場合にもおすすめの相談先です。仏壇やパソコン、家電リサイクル品などがある場合も、適正に処分してもらえるので安心して相談できます。

会社情報

会社名クリーンエンジェル
対応エリア沖縄本島全域
買い取り不可
サービス不用品回収・遺品回収・粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷片付け・ゴミマンション片付け
電話番号0120-247-053
営業時間24時間
HPhttp://cl-angel.com/

料金表

詳しくはお問い合わせください

沖縄県のゴミ屋敷片付けに関するよくある質問 

沖縄県のゴミ屋敷片付けに関して、よくある質問にもお答えしていきます。 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットは? 

ゴミ屋敷の片付けを自力で行うことも可能ですが、時間と手間はかなりかかってしまいます。片付けを頑張ってもなかなか終わらない作業に嫌気が差し、途中で投げ出してしまうかもしれません。プロの業者に依頼すれば手早くゴミを回収し、清掃までまとめて行ってもらえます。 

ゴミ屋敷片付け業者の選び方は? 

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶときは、以下のポイントを押さえて選びましょう。

・相見積もりを取り料金とサービス内容を比較する

・口コミは参考程度にチェックする

・料金体系がわかりやすいか確認する

・サービスが充実している業者を選ぶ

・必要な許認可を取得しているか調べる

ゴミ屋敷の片付けに一括見積もりサイトを使うメリットは? 

相見積もりを取る場合、1社1社問い合わせて見積もり依頼をする手間があります。しかし、一括見積もりサイトならこのような手間もなく、まとめて複数社に見積もり依頼を出すことも可能です。また、スマホやパソコンから手軽に利用できるので、仕事が忙しい方も利用しやすくなっています。 

まとめ:沖縄県でゴミ屋敷の片付けをするなら一括見積もりサイトを使おう 

今回は、沖縄県でおすすめのゴミ屋敷片付け・清掃業者をご紹介してきました。それぞれの業者で料金やサービスの内容、対応などが異なります。自身の状況に合う業者を選ぶためにも、一括見積もりサイトを活用するのがおすすめです。 

一括見積もりサイトならわざわざ1社ごとに連絡をしなくても、複数社にまとめて見積もり依頼ができます。24時間気軽に利用できるので、沖縄でゴミ屋敷の片付けをしたいと考えている方はぜひ一括見積もりサイトを活用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次